会社概要
- 事業所名
- 株式会社イーピービズ
- 業種
- 障がい者雇用特例子会社、グループ内福利厚生
- 住所
- 東京都新宿区津久戸町1-8神楽坂AKビル1F
- 最寄り駅
-
JR総武線 飯田橋駅 西口出口:徒歩約6分
東京メトロ東西線/有楽町線/南北線 飯田橋駅 B4b出口:徒歩約3分
都営地下鉄線 大江戸線:飯田橋駅B4b出口:徒歩約2分 - 従業員数
- 89名
- 事業内容
- EPSグループ障害者雇用特例子会社「HATARAKU LAB.」事業
福利厚生サービス事業 - 会社の特徴
- HATARAKU LAB.は障がい者雇用促進を目的に、2018年10月、EPSグループの特例子会社として設立しました。当グループは福祉的就労ではなく企業での雇用に焦点を当てており、各個人の特性を考慮し、それぞれが得意な分野で働ける環境を整えています。さらに、EPSグループ各社への出向や転籍を通じて、異なる分野でプロフェッショナルとして活躍できる広範なキャリアパスが用意されています。これにより、従業員は自身のスキルや興味に応じて多様な職務に挑戦できる環境が提供されています。
求人内容
- 募集ポジション
- デスクワークサポート業務(経理・総務・人事・IT)
- 雇用形態
- 契約社員
- 試用期間
- 2ヶ月
- 仕事内容
-
- 経費精算
- 請求書発行
- 入退社手続き
- グループ会社の出向管理、手続き対応
- 書類のPDF化
- 備品資産管理
- 書類資料作成
- データ入力
- 弊社ならびにG会社業務全般
※ご経験や適性に応じてお任せする業務の詳細を決定します。
- 勤務地
- 新宿区津久戸町1-8 神楽坂AKビル(本社)
本社および都内G会社の拠点 - 応募資格
- 最終学歴:高等学校卒業以上
必要な経験:- PCの基本的な操作が可能な方(Word、Excelの基本的な関数、表作成、PowerPointの使用)
- 企業での事務経験がある方
- ビジネスメール対応のご経験がある方
- 給与
- 月収:200,000円 ~ 250,000円 (年収:240万円 ~ 300万円)
- 通勤手当
- 実費支給(上限なし)
- 賃金締切日
- 固定(月末)
- 賃金支払日
- 固定(月末以外)翌日25日
- 休日休暇
- 土日祝日(年次有給休暇日数10日)
- 勤務時間
- 9:00~17:30
- 待遇・福利厚生
- 加入保険:雇用・労災・健康・厚生
- 昇給・賞与
- 昇給:あり 賞与:なし
- 雇用期間
-
契約更新の可能性:あり
契約更新の条件:勤務評価、業務量による
更新上限:あり
(更新回数の上限/6回)初年度MAX3回.その後1年に1回
社員登用制度:あり - 受動喫煙防止措置
- 屋内原則禁煙(喫煙室あり)
- 担当者
- 採用担当者:鎌田
電話番号:070-7079-8713
就業環境
「安心・安全」を第一に健康的なワークライフバランスを提供します
- 執務室スペース
- 会議室
- 面談スペース
- 会議室
- 社員食堂(福利厚生)
- マッサージルーム(福利厚生)
-
営業時間:10:00~20:00
ランチタイム:11:30~14:00
ディナータイム:17:30~20:00
就業イメージ
EPSグループ各社から依頼のある業務を担当します。
業務は様々ですが、メンバーそれぞれの適正に合うように業務内容を設定しています。
また業務コーディネーターによる業務サポートは万全の体制を整えており困ったときはいつでも相談できる環境からスタートできます。
-
挑戦できる環境 専門性を高めて活躍の場を広げる取り組み。希望するキャリアを目指せる!
-
業務指導 聞いて覚えるのではなくマニュアルに沿った説明で分かりやすい!
-
穏やかなチームメンバー 一緒に働くメンバーも障がいがあるので共に切磋琢磨できる環境!
サポート体制
面談サポート業務や生活、体調のことなど様々な悩みを相談できます
- 定期面談 入社数ヶ月の間は、週1回面談を実施します。その後も、月1回程度の面談を実施します。
- 支援機関との連携 支援機関を利用している方は、支援機関を通じて弊社と配慮事項を検討したり、定期面談とは別に月1回程度、支援機関との三者面談を実施できます。
- 臨時面談 上記以外でも、希望に応じて臨時の面談を実施できます。
福利厚生
-
社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
-
筑土テラス Cafe&Bar(社員食堂)
-
マッサージルーム
採用情報
EPSグループ事業に貢献するために、
それぞれのビジネス特性に合わせて障がいのあるメンバーが
活躍できる職場環境づくりを推進しています。
ぜひ、一緒に働きましょう!
採用に関するお問い合わせ
スタッフ紹介
東京・管理系サポート業務
発達障害 Aさん
発達障害 Aさん
1.入社のきっかけ
エージェントに紹介をしてもらったことでイーピービズを知りました。
面接の後、実際に就業する場所を案内をしていただいたおかげで自分が働くイメージができたことが入社の決め手となりました。
2.担当業務
- 面接案内、PCのスキルチェックのための説明
- 請求書入力業務
- 契約書のPDFスキャン
人事の採用関係に携わりたいという希望があり、面接案内をさせていただいています。
3.会社の好きなところ
- 未経験でもやってみたいことを挑戦させてくれる環境
- 穏やかな性格の方が多いので人間関係の悩みが無い
- 分からないことを聞きやすい業務指導の方針
- 業務コーディネーターが体調を気にかけてくれるので無理せずに働ける安心感
一日の予定(例)
- 9:00
- 出勤、朝礼連絡事項や外出予定の共有。
- 9:10
- 請求書作成筑土カフェやマルシェ売掛金清算などを行います。
- 11:45
- お昼休憩お弁当を自席で食べたり寝るのもOK。外食も自由です。
- 12:45
- ダブルチェック業務は一人で行わずに、ダブルチェックをします。
- 15:00
- レターパック発送、名刺データ入力契約書の送付や宛名書き。簡単なデータ入力も行います。
- 17:30
- 退勤残業はほぼないためプライベートも充実
よくある質問
- 残業はありますか?
- 業務によって、月に10時間程度発生する場合もあります。(基本的にはほぼ定時です。)
- 在宅勤務は可能ですか?
- 完全出社となります。
- 慣れるまで時短勤務は可能でしょうか?
- 時短勤務は不可となります。
- 有給休暇は自由に取れますか?
- 年次有給休暇やリフレッシュ休暇があり1時間単位でも使用可能です。時間休を利用して定期通院をしているメンバーもいます。
- 福利厚生は?
- 社会保障完備(雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金)です。
- 産前産後の休暇や育児休業の取得は可能でしょうか?
- 取得可能です。
- お昼休みの過ごし方は?
- お弁当を持ってきて自席で食べたり、睡眠をとっている方もいます。
歩いてすぐ近くの筑土カフェでランチを食べることもできます。 - 就業中の離席は可能ですか?
- 気分転換にすこし離席をしてリフレッシュをしながら業務を進めることも可能です。
- 在籍メンバーの通勤時間はどのくらいですか?
- 一番近い方で20分、遠い方で1時間半です。
- 在籍メンバーの通勤エリアはどちらですか?
- 東京が一番多く、千葉・埼玉・神奈川からも通勤しております。
- 在籍メンバーはどのような職種経験がありますか?
- 事務職、販売、SE、受付業務など多岐に渡ります。